プレスリリース
  • HOME
  • ニュース
  • 【プレスリリース】2019年度千葉市ドローン活用推進事業において「市内小学校 教職員を対象としたプログラミング講習会開催」業務を受注

【プレスリリース】2019年度千葉市ドローン活用推進事業において「市内小学校 教職員を対象としたプログラミング講習会開催」業務を受注

ドローンサービスプロバイダの株式会社ダイヤサービス(本社:千葉県千葉市、代表取締役:戸出智祐、以下当社という)は、今年度の千葉市ドローン活用推進事業において、「市内小学校教職員を対象としたプログラミング講習会開催」業務を受注いたしましたのでお知らせいたします。

千葉市記者発表資料(PDFファイル)より抜粋]

当社はグローバルにドローン事業を展開しておりますが、海外企業と接する中で、子供向けの国内STEM教育の進み具合についてかねてより危惧をしておりました。Society 5.0の時代を生きる今の子供達に対し、新産業のドローンの視点からSTEM教育に貢献できることがあるはずと考え、当社では小学生向けSTEMドローンスクールを開講しております。

この経験・ノウハウを活かし、将来的に地元千葉市の小学校にてドローンを活用したプログラミング授業を取り入れていただきたいと考え、2019年8月に千葉市のドローン活用推進事業に「自由提案型」で応募、数ある案件の中から当社提案が採択を受けました。

本業務を通じて市内教職員の皆様に、ドローン活用によるプログラミング授業実施の可能性を検証頂きたいと考えております。

[当社事業概要]
www.daiyaservice.com
①ドローン空撮・インフラ点検事業
②ドローンフィールド運営事業
③ドローンラッピング事業
④ドローン販売・整備・カスタム事業
⑤教育事業(スクール、プログラミング)
⑥ドローン×AI事業
⑦安全啓蒙活動・災害対応

なお、今回の講習会実施にあたり、当社パートナーでもあるCFD販売株式会社様に協力を頂くこととします。両社間ではかねてより、ドローンプログラミングの運用ノウハウに関して協業を進めており、これまで両社で培ってきた知恵を最大限活かして、日本国内のSTEM教育の発展を推進しております。

当社では今後も皆様のお役に立てるよう、従業員一同、日々精進してまいります。引き続き、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

プレスリリースPDFファイルはこちらからダウンロード可能

<本件に関する問い合わせ先>
株式会社ダイヤサービス
広報部
電話:043-310-3454(9時〜18時、土日祝休み)
メール:info@daiyaservice.com
※広告掲載等の売り込みのご連絡は固くお断り申し上げます。

 

最近のリリース