ブログ

ドローンプログラミングコースを一新しました!

StedROの売りでもあるドローンプログラミング。今回、このコースを一新しましたのでお知らせいたします!

使用アプリと端末を変更!

これまではScratchと呼ばれる汎用のプログラミングソフトとパソコンを使用して授業を実施して参りました。しかしながら、下記のような課題を抱えておりました。

  • Scratchの初期設定が難しく、ご自宅で予習や復習を行うのが困難
  • パソコンのキーボード操作が慣れておらず、プログラミング作成に手間取ってしまう

そこで今回、使用するドローンは同じTello EDUと呼ばれる教育用ドローンですが、アプリと端末を一新することにいたしました。今回よりアプリは専用のブロックプログラミングのものを、端末はPCからタブレットに変更です!これにより、これまでの課題がいっぺんに吹き飛びました。これまでよりもはるかに簡単に、トイドローンをブロックプログラミングで飛ばすことが可能になります。

教材はStedROオリジナル

使用教材はStedROオリジナルのものになります。お子様にも読みやすいよう、豊富に絵を挿入し、楽しくステップアップできるよう、工夫されております。一般販売も行っているものになります。

授業料もリーズナブルに!

もっともっとたくさんの子供たちにドローンの楽しさ・将来性を感じてもらいつつ、プログラミングを学んでもらえたら嬉しいと思い、このたびドローンプログラミングコースの金額を思い切ってリーズナブルな価格にしました!詳しくはドローンプログラミングコースのページをご確認ください!

ドローンプログラミングコースの詳細はこちら

ドローン×Scratchの教科書

ドローン×Scratchの指導要領書

ドローン×タブレットアプリ

PAGE TOP