ブログ

受講生からの嬉しいご感想!

この度、受講生の方々から授業についてご感想を頂きました!

はじめての「Scratch」こどもプログラミングコースの受講生は小学校3年生から5年生が在籍しております。コース名の通り皆さんはじめてからのスタートでした。「プログラミングって何?」というところから始まり、Scratchでプログラミングを勉強していき、最終の8回目には自ら考えブロックを作り上げていけるようなっていました。すごく感動です!

全8回コースを修了した受講生の率直な意見はこちらです:

 

 

プログラミングを勉強し始めて、どう思いますか?

男の子
男の子
変数、乱数、座標など、いろいろな事を先に覚えてよかったなと思った。
女の子
女の子
プログラミングはいろいろな事に使われているということを知って大事だと思いました。

 

ステドロでの授業はいかがでしょうか?

女の子
女の子
楽しくて分かりやすかった。
男の子
男の子
いろんなブロックをくっつけるのが楽しかった。
女の子
女の子
すごくわかりやすくて動きや、乱数なども勉強しました。すごく色々な事を知れて楽しかったです。

そのほかになにか感想や意見があればぜひ教えてください!

女の子
女の子
まだ続けるのでもっと今回勉強したことを活かし、このプログラミングをマスターしたいです。
男の子
男の子
完璧!

プログラミングの楽しさを徐々に分かっていただける事は本当に嬉しいです。今回のコースは一旦8回までですが、続けて受講する事も可能です。そのため、次回も継続していただける受講生もいらっしゃいます。本校で使用しているテキストは『ジュニアプログラミング検定』の出題範囲基準ですので、受講生にはコース修了後はぜひ検定受験に挑戦してみてはいかがでしょうか?

今後もたくさん学び一緒に成長していきましょう!

ドローン×Scratchの教科書

ドローン×Scratchの指導要領書

ドローン×タブレットアプリ

PAGE TOP