ブログ

Tello EDUを使用した編隊飛行

いきなり編隊飛行をやりたい、というのはやっぱり難しいです。順序立てて学んでいく必要があります。でも、海外の一部ではリアルにコーディングの授業を行っているところもあるのも事実。

頑張って勉強していればこんなこともできるようになるんだよ、という夢を持ってもらおうと思い、本日はTello EDUを使用した編隊飛行の様子をお届けしたいと思います。

まずは4機を編隊飛行させたときの様子。これだけでも見応えありますね!

つぎに、6機を使用しての編隊飛行にもチャレンジ!

そしてそして、とうとう10機の編隊飛行!

どうですか?まずはプログラミングという独特の思考・考え方をしっかりと身につけていただき、いずれはこんなことにもチャレンジして欲しいなぁ、と思ってます。

ドローン×Scratchの教科書

ドローン×Scratchの指導要領書

ドローン×タブレットアプリ

PAGE TOP